HOME > デザイン日和  > 通勤途中の忘れもの。

2009年02月28日

通勤途中の忘れもの。

通勤途中の忘れもので一番多いのは、やっぱり傘なんだろうか。

一昨年、遺失物法が改正され、傘や衣類などの大量安価なものは

2週間しか保管の義務がなく、その後売却してもいいことのなったらしい。

それはさておき。

昨日、また置き忘れて帰宅した。

車。

会社の近くの有料駐車場に。 

これが2度目だ。


月に2、3度、自家用車で会社に行くことがある。

そのときは会社の近くの一日800円の有料駐車場に入れる。


仕事を終えて、地下鉄、バスを乗継ぎ、急な坂を歩いてのぼって自宅の前に着く。

ゼイゼイ言いながら、ポケットの中の玄関の鍵を探る。

「あれ?車のカギだ。あっ・・・」

それが一回目。


昨夜はそこまでひどくはなかった。

地下鉄の改札前で小銭を出そうとして・・・

「あれ?車のカギだ。あっ・・・そっか・・」

車を止めてある駐車場はすぐそばだ。

しかし・・・。

「おまえはすでに酔っている・・」

一度目よりは断然気づいた場所は近かった。

惜しかったが結果は同じだ。



デザイン日和はブログランキングに参加しています。
↑Click please  



株式会社デザインセンターでは、意匠設計、構造計算、CGパース、広告企画、
個人住宅の設計、建築施工管理を行っております。見積もり無料です。★お気軽にお問い合わせください。



トラックバック(0)

http://www.d-center.jp/mtos/mt-tb.cgi/164

コメントする

※ 名前、電子メール、コメントは必ず入力して下さい。

※ コメントは管理者が内容を確認してから公開されます。掲載されるまで時間がかかる場合がございます。

Profile

株式会社デザインセンターにて、広告企画・制作を行っています。
全国の建築、不動産会社とやり取りをしていると県民性の違いを感じることもしばしば・・・道産子はあたらし物好きで飽きっぽい。自分はその典型です。

Links

デザインセンター社長ブログ
「一日一絵」
株式会社デザインセンターの照れ屋で口べたの社長が日常生活で感じたこと、身の回りのものを絵にしています。
D-home
札幌のRC注文住宅、建替え、土地情報、リフォームをお考えの方は、「D-home(ディーホーム)」が高品質なRC住宅をご提案致します。

このページの先頭へ